2022年に描いたもの、作ったもの

2022年に描いたものや作ったものと共に一年間を振り返ってみようと思います。

 

 

もっと色んな記事を書きたいと思っていたのに、結局書いたのはこれだけでした。

来年は「買ってよかったおもちゃ」「昭和の豆腐料理レシピ本を読んで、作る」の記事を書くことを目標にします!

もらいものキャンディの収集は滞り気味です。

 

中世写本の挿絵として登場する動物や悪魔や人間がとんでもなくマヌケなことをご存知でしょうか?気になる方はTwitterでweird medival guysなど検索して頂ければ…

 

平成レトロの気配を感じ取っていたようです。

 

Google mapsの3D画像を拡大すると、ガビガビのポリゴンで構成されていて面白いです。ちゃんと描き上げたい。

 

友人との散歩中に思いついた話です。ふわふわうさぎスリッパが気に入っています。

 

全然遊べてないので遊びたい。

 

去年から工作し始めて慣れてきたのか、前よりもスムーズに制作したり入稿したりできるようになりました。成長!

 

夢の島植物館のぬいぐるみお泊まり会に参加したひぶるの写真が掲載されたらしいです。嬉しい。

 

予想以上に拡散されて驚いたツイートでした。

今年もまた別のお土産を作ってみたいです。

 

半年近くちまちまと描き続けていた「帰郷」をやっと頒布できました。そして初の印刷所製本!世界ミートセンターは1週間でバーッと書き上げました。どちらもとても気に入っている作品になりました。

 

5年前の作品をTwitterで公開しました。発表当時も何人かの方が感想をくださったのですが、こんなに多くの人に良いと思ってもらえるとは想像していなかったので本当に驚きました。グッド!

 

2022年最後のコミティアではドルフィンズの新作をフルカラーで頒布しました。カラーへの苦手意識がありましたが、友人の協力あって楽しくできました。

 

来年は今年以上に漫画を描き、工作をし、ブログを書きたいです。まずは2月のコミティアの新刊かな…。

来年もよろしくお願いいたします。